2010年07月12日

ゆかた de お茶会



ゆかた de お茶会

ゆかた女子が真剣に聞き入っているのは、

昨日行われた サココロ かなざわ ゆうさんのお茶のお話、

と言っても、ゆうさんのは、むずかしいお茶の話ではなく、「お茶で楽しみましょう」というもの。



 ゆかた de お茶会

こんなにいろいろなフレーバーを用意して、自分味のお茶をつくります。

ゆかた de お茶会

ゆかた de お茶会

そして、ワークショップのあとは、ティーパーティ。

まず、ハイビスカスティーとオレンジジュースを組み合わせて、

2層から成るお茶をつくります。

濃度のあるシロップで調整したオレンジジュースを先に注いで、

その上から静かにハイビスカスティーを注ぎます。





ゆかた de お茶会

さらに、緑茶やウーロン茶、チャイなどと組み合わせて、

こんなカラフルなアイスティーができました。




ゆかた de お茶会 

多彩なお茶で楽しむティーパーティーに、参加したゆかた女子も

大喜び。

ゆかた de お茶会
Bさんのゆかたと帯、あまりに個性的なので、パチリ。


梅雨空とは裏腹に、とてもカラフルな1日でした。


同じカテゴリー(アトリエ展示&イベント)の記事画像
お茶のデザイン
マイスタイル茶会
渡邉さんのマイスタイル茶会
お店をOPENします!
閉店セールを終えて
アトリエ閉店セール
同じカテゴリー(アトリエ展示&イベント)の記事
 お茶のデザイン (2012-07-13 21:46)
 マイスタイル茶会 (2012-07-08 10:00)
 渡邉さんのマイスタイル茶会 (2012-07-06 23:07)
 お店をOPENします! (2012-06-23 20:20)
 閉店セールを終えて (2012-04-16 20:47)
 アトリエ閉店セール (2012-04-14 23:39)

この記事へのコメント
すーさん、お疲れさまでした。

緑茶のミックス茶って一度やってみたかったので、楽しかったです。

私一人だけ「名古屋場所」という貫録で・・・華奢になりたいわ。
Posted by ぶにゃにゃん at 2010年07月12日 15:55
とても楽しい時間をありがとうございました。
テーブルセッティングの事なども、色々と勉強になりました。^^
また、よろしくお願いします。
Posted by ゆう at 2010年07月12日 23:48
ぶにゃにゃんさん、

お疲れ様でした。 ミックス茶楽しかったですね。ゆかたと帯、とても素敵でしたよ。


ゆうさん、

大変お疲れ様でした。
素敵なワークショップとお茶会、どうもありがとうございました。
今度は、一参加者として参加したいです。
Posted by すーさんすーさん at 2010年07月13日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆかた de お茶会
    コメント(3)