2008年02月19日

アトリエについて5

今日は atelier Su' のデザイン活動についてお話します。

デザイン事務所というのは、依頼主=クライアントから依頼をされ、

デザイン提案をすることが主な仕事です。

アトリエについて5

クライアントあっての仕事なので、アートとは違い、自分の嗜好や

感覚だけの提案をすることは許されず、常に市場性や時代性などを

気にしながら、且つ、他とは違うデザインを提案し続けなければ

なりません。 はっきり言って、かなり適正を問われる仕事です。

atelier Su' の特徴は、領域をあまり仕切らず、インテリアに関する

デザインは、建物の内装から家具、小物、食器 まで全て

手がけている、ということです。


アトリエについて5 家庭用ボイラー

アトリエについて5 ソファ

アトリエについて5 ホテルのインテリア、などなど



ちょっと硬くなりますが、目指すところは、


  <伝統と革新の融合>

        <地場に根ざした国際性>

              <地域社会への貢献> 


そして、デザインで人を幸せにできたら、なにより本望です。


   








同じカテゴリー(アトリエ紹介)の記事画像
引っ越ししました
すてきな雑貨屋さん★
秋のディスプレイ
晴れのちオープンカフェ
T-modernさん
まっぷる静岡
同じカテゴリー(アトリエ紹介)の記事
 引っ越ししました (2015-11-07 16:21)
 すてきな雑貨屋さん★ (2011-06-13 17:55)
 シェアアトリエハウス (2010-11-09 20:20)
 秋のディスプレイ (2010-09-16 23:14)
 晴れのちオープンカフェ (2009-11-27 22:53)
 T-modernさん (2009-02-27 21:52)

Posted by すーさん at 20:20│Comments(2)アトリエ紹介
この記事へのコメント
タイアンのスポミ。で知りました。
とても素敵な空間ですね。
鷹匠はとても好きな街です。
今日もカレーを鷹匠で頂きました。
先週は仕事で着物屋さんへ。
そして、先月は着物屋さんの裏にある表通りの
ロン毛の洋服屋さんのおじさんのところへ。
行く店行く店好きなる所ばかりです。
スポミサロンでお邪魔できるのが楽しみです。
Posted by 6top6top at 2008年02月19日 21:06
鷹匠はオーナーの個性がはっきり反映された

お店ばかり。

私は2年前から住人になっていますが、この街

が、とても好きです。

スポミサロンいらっしゃるのですね。

それ以前にも立ち寄る機会がおありでしたら

是非、どうぞ。
Posted by すーさん at 2008年02月19日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アトリエについて5
    コメント(2)