2009年02月07日

シースルーな都会の空間

今週はギフトショー出展のためずっと東京におり、ブログも書けずにいました。


東京で宿泊させていただいたのが、品川の友人Tさんの高層マンションの

ゲストルーム。

マンションで入居者共有のゲストルームが何部屋かあり、事前に申し込むと

ホテルの部屋のように、使わせていただけるのです。


今回Tさんに予約していただいたのは、スイートツイン。


部屋に入ったとたん飛び込んできたのはバスルームもトイレも

全てガラス張りのシースルーな空間。

シースルーな都会の空間

バスタブ側から洗面スペース、トイレ を見たところ。

トイレの扉もガラス張りですぞ!



シースルーな都会の空間 

洗面スペースからバスタブを見たところ。バスタブは大型のジャグジーバス。

これは、まさに私がイメージしたとおり。


たっぷりジャグジーに浸って、見本市期間中の仕事の疲れをとり、

リラックス&リッチな夜を過ごしました。


シースルーな都会の空間 

リビングからバスルームをみたところ。



シースルーな都会の空間

これは、朝食をとったり、夜くつろぐための共有のラウンジ。

共有スペースはこれ以外にも、ミーティングルームや、カラオケルーム、

パーティールーム、アスレチックジム、プール/サウナ/ジャグジー、

などがあるそうです。




シースルーな都会の空間 

26階のラウンジから外を見ると、まさに高層ビルが立ち並ぶ都会の

光景が・・・

一緒に合宿した、ダージリンさんは「いいね、いいね!」と感激してくれ、

お誘いした甲斐がありました。


都会のライフスタイルは、なかなか刺激的です。

Tさん、どうもありがとうございました。



同じカテゴリー(デザイン)の記事画像
今年のミラノでの展示 2023年
ミラノでの展示
静岡挽物のワイングラス
デザインワークショップItalia×Shizuoka
すすきアート
工場訪問ツアー
同じカテゴリー(デザイン)の記事
 今年のミラノでの展示 2023年 (2023-04-09 01:00)
 ミラノでの展示 (2021-04-23 21:34)
 静岡挽物のワイングラス (2017-02-06 19:36)
 デザインワークショップItalia×Shizuoka (2014-07-19 12:28)
 すすきアート (2012-09-24 21:24)
 工場訪問ツアー (2012-09-20 20:34)

Posted by すーさん at 23:53│Comments(2)デザイン
この記事へのコメント
おお!
ココってウォーターフロントにある高級マンションでは?
友人ご夫婦が、似たようなマンションで似たような
ゲストルームに泊まってビックリ(*0*)してました
本当、高級ホテルですね
すてき!
Posted by JOYママ at 2009年02月08日 09:32
JOYママさん、

ええ、そうです、シーサイドに立つ高層マンションです。
まさにホテルなみのソフトサービスがあり、とても快適です。

そして、シースルーのバスルームは非日常的でステキ。
生活感から解き放たれた数日間でした。
Posted by すーさん at 2009年02月09日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シースルーな都会の空間
    コメント(2)