2009年06月27日

仲裁する猫

午後、自転車で用事を済ませたあと、中町にある草花やハンズさんへ。

ロッテのアイスクリーム「爽」を食べながら、話は猫の超能力のことで、

もりあがったのです。

2人の一致した意見は、「猫は超能力持ちである」ということです。


    「ウチで飼っていた猫は、すごかったのよ。私と弟がけんかしていると、

    私の脚に手をかけて、『やめて、やめて!』と仲裁するのよ。」

と、ハンズさん。


鑑定する猫は知っているけれど(モチ、ウチのチビリーノ先生のことです)、

けんかの仲裁をする猫のことは、初めて聞きました。

ムム~ッ、やるな・・・。 なんとも、りっぱなお猫さんです。


皆さんの周りにもこんな超能力をお持ちのお猫さん、いませんか?






Posted by すーさん at 21:55│Comments(1)
この記事へのコメント
我が家の亡くなったネコ「AL}は
ネコ仲間では人気者
超能力ではありませんが、自分が入りたいネストに
他のネコが入っていると
「おう、おう仲良くしようやぁ!」と言う感じで
ズリズリと身体半分(主にお尻から)入って
相手のネコを抱きしめたり、ピッタリくっついたり
しまいに、相手のネコは「暑い〜〜とか、窮屈すぎるぅ〜〜」
と出て行ってしまいます
するとALは「そうかぁ〜〜〜?じゃあ、ゆっくり寝るか」
って感じですが
この手腕、我が国の外交で使えば凄い!
ALを外務省及び、政治家は見習えば!と思ってました
本日「ネコ親馬鹿です^^;;」
そうそう、癒しもバッチリ!ですね
Posted by JOYママ at 2009年06月28日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仲裁する猫
    コメント(1)