2010年05月18日

新茶とデザイン

茶器のデザインをしたおかげで、すっかり日本茶ファンになってしまいました。

1日の仕事のはじめには、まず、日本茶で一服して心を整え、

食事のお供ももちろん、日本茶。 そして、午後の3時のティータイムも。

気に入った茶器があると、お茶も一段とおいしくなります。


今日は夕食後、新茶をいただくことに。


新茶とデザイン

緑色の新鮮なこと!

そして、この香り・・・新茶は五感でいただくもの。

新茶には、やはり、陶器ではなくこの磁器の茶器が必要ですね。


真白い磁器の肌には、繊細なお茶の色がとてもきれにに映え、

又、陶器より吸水性が少ないので、香りもピーンと、より

反響してくれるような感じがします。

磁器の茶器をデザインしてよかった、と思っています。


お茶の時間がとても楽しみになりました。





同じカテゴリー(デザイン)の記事画像
今年のミラノでの展示 2023年
ミラノでの展示
静岡挽物のワイングラス
デザインワークショップItalia×Shizuoka
すすきアート
工場訪問ツアー
同じカテゴリー(デザイン)の記事
 今年のミラノでの展示 2023年 (2023-04-09 01:00)
 ミラノでの展示 (2021-04-23 21:34)
 静岡挽物のワイングラス (2017-02-06 19:36)
 デザインワークショップItalia×Shizuoka (2014-07-19 12:28)
 すすきアート (2012-09-24 21:24)
 工場訪問ツアー (2012-09-20 20:34)

Posted by すーさん at 00:06│Comments(0)デザイン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新茶とデザイン
    コメント(0)