2008年01月24日

パスタマシーン

パスタマシーン

26日のパーティーのため、手打ちパスタを打つことにし、

久々にパスタマシーンを取り出しました。

ステンレス製で手動のこのマシーンのその,シンプルなメカニズムは

なんと美しいことでしょう・・・

これぞ、メカニズムの原点です。

これが、イタリア有数の車の産地、トリノで作られていることは、

まことに納得がいきますよね。


パスタマシーン

使い方は、手打ちで打ったパスタをこうやってマシーンに何回も差込み、

伸ばしていくのです。今回はラザニア用なので、板状にながーく伸ばします。


この、手打ちパスタでつくるラザニアは絶品ですぞ。




Posted by すーさん at 00:51│Comments(1)
この記事へのコメント
最近粉モノは自分で作ることが多いのですがパスタは作ったことありません。絶品なんて聞いたらパスタマシーンが欲しくなっちゃうなぁ。
Posted by まるぞお at 2008年01月24日 06:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パスタマシーン
    コメント(1)