2008年04月24日

ミラノレポート1

先週から今週初めにかけ、ミラノサローネという世界一大きなデザインイベントが

開催され、私もデザインに携わる身として1週間ほどミラノに行ってまいりました。

で、日々、少しずつ、その報告をします。


ミラノサローネとは、もともとはイタリア家具の見本市であったのですが、いまや

国境や業界を超えたあらゆるデザインの新作発表の場。 ここでは、その年の

インテリアデザイントレンドが発表され、業界人にとっては、見逃すことの出来ない、

1年に一度の重要な催し物です。

しかし、ここでは、あまり専門的なお話はしませよ。 わかりやす~いお話だけします。

ミラノレポート1 ミラノレポート1 


見本市会場以外にも、あらゆる場所が展示会場となり、これは、庭で行われた

KARTELLというプラスティックメーカーの屋外家具の展示。 


ミラノレポート1 ミラノレポート1

赤い花と緑の庭、そして白い家具のコントラスト。 青空も一緒で、最も気持ち良い展示でした。






同じカテゴリー(デザイン)の記事画像
今年のミラノでの展示 2023年
ミラノでの展示
静岡挽物のワイングラス
デザインワークショップItalia×Shizuoka
すすきアート
工場訪問ツアー
同じカテゴリー(デザイン)の記事
 今年のミラノでの展示 2023年 (2023-04-09 01:00)
 ミラノでの展示 (2021-04-23 21:34)
 静岡挽物のワイングラス (2017-02-06 19:36)
 デザインワークショップItalia×Shizuoka (2014-07-19 12:28)
 すすきアート (2012-09-24 21:24)
 工場訪問ツアー (2012-09-20 20:34)

Posted by すーさん at 22:34│Comments(3)デザイン
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
いよいよ始まりましたね。
ミラノ・レポート期待しています。
Posted by kittsan at 2008年04月25日 17:55
Kittsan,

せっかく、期待してくださっていますが、
ミラノレポートでは、あまりデザインの専門的な記事はのせません。

一般の方にはあまり興味がないと思われるからです。
よろしければ、個人的に画像をお見せしますよ。
Posted by すーさんすーさん at 2008年04月25日 23:47
うぁ〜、うれしいです。
こんど、atelier Su’さんにお邪魔しtます。
サローネが身近になって来たようで、興味しんしんです。
Posted by kittsankittsan at 2008年04月27日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミラノレポート1
    コメント(3)