2009年03月01日

念願のコロッケ

今晩の夕食は、かつてからの念願であった自家製コロッケ。

念願のコロッケ

(作りたい。。。いや、作ろう!)と何年も前から決意していながら、

実現できなかったのが、この<コロッケ作り>。


(う~む。今日こそは作らねば・・・でも、買っちゃった方がはやいも~ん)とか、

あるいは、材料を買うところまではしたものの、結局、<肉じゃが>にへんし~ん。

なんて感じで、今日まできてしまったのだけれど、今晩のアタクシは、強い決意のもとに、

コロッケ作りに挑んだのでした。


揚げている途中で崩れたりするのでは・・・、と不安は多々あったものの、

無事、6個のコロッケを揚げることに成功。

ひき肉とたまねぎは、大量に炒め、半分はスパゲッティ用のボロネーゼソースを作ることに。


お味の方は、もちろんバッチリです。




同じカテゴリー(料理とデザイン)の記事画像
ペアリングフード
島田で和仏蘭西料理
Chazz7の煎茶みぞれ
ミネストローネとホットワイン
玄米もちとトリュフ
グリーンカレー
同じカテゴリー(料理とデザイン)の記事
 ペアリングフード (2012-10-05 21:49)
 島田で和仏蘭西料理 (2012-09-11 22:03)
 Chazz7の煎茶みぞれ (2012-08-25 22:57)
 ミネストローネとホットワイン (2012-02-14 21:28)
 玄米もちとトリュフ (2012-01-25 18:40)
 グリーンカレー (2012-01-22 23:38)

Posted by すーさん at 22:03│Comments(0)料理とデザイン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願のコロッケ
    コメント(0)