2007年12月24日

Buon Natele 

今日と明日はクリスチャンにとって1年の中で最も大事な日です。

イタリアでは12月24日の真夜中から各都市の主要な協会で

キリストの誕生を祝うミサが行われ、25日のお昼は家族全員が集合し、

大テーブルを囲んで食事をするのです。イタリアでは、結婚式の時の食事と、

このクリスマスの日の食事ほど、時間をかけて行うものはありません。

そんなイタリアでの習慣を忘れず、今晩は鳥の丸焼きを作りました。

鳥の丸焼きは我が家の冬の定番料理でもありますが、作り方は超簡単。

鳥に塩をたっぷりと振り、(お腹の中に小さじ3ほどと、外側全体にもたっぷり)

お腹の中にローズマリーとセージをたっぷりと詰め、おしりを楊子や料理糸で

軽くとじ、あとはオーブンに放り込むだけ。 コツは塩をたっぷりと振ることです。

1時間半~2時間ほどゆっくり焼くとできあがり。部屋も暖まるし、鳥を焼く

香ばしい匂いが家中にひろがります。

焼いている間中、猫のチビリーノもそわそわ。

Buon Natele 






かぼちゃの入ったミネストローネもおいしくでき、

これから厳かな食事が始まります。




同じカテゴリー(料理レシピ)の記事画像
手打ちパスタ
ナスのスパゲッティ
焼きスパゲティ
ティラミスの作りかた
同じカテゴリー(料理レシピ)の記事
 手打ちパスタ (2008-12-28 00:02)
 ナスのスパゲッティ (2008-05-06 19:33)
 焼きスパゲティ (2008-02-27 20:17)
 ティラミスの作りかた (2007-09-16 23:27)

Posted by すーさん at 20:56│Comments(0)料理レシピ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Buon Natele 
    コメント(0)