2011年01月29日

アトリエDinner

すーさんです。

昨晩はお茶の専門家でありジャーナリストであるYさんを東京からお迎えし、

アトリエ住人のIさんとF/メグちゃんと私、そしてCMソングライターのTさんとで

アトリエDinner。 最近は東京からみえるお客様が多いのです。



シェアアトリエハウスの良いところは、血縁ではない気のあった

人同士が飲食をともにできること、ですね。

アトリエDinner

料理担当はいつものように、Iさんと私。F/メグちゃんはひたすら

「食べる人」になりきり、Tさんはひたすら「しゃべる人」に。



アトリエDinner

パスタの担当は、もちろん私。

今回はもっともシンプルでもっともポピュラーなトマトソースのスパゲッティ。

これは最後に加えるバジリコの香りがポイントです

アトリエDinner

そしてメインは魚介のオーブン焼き。 マグロを豪快に使いました。

これはオーブンに入る前の姿ですぞ。オリーブオイルやローズマリーを

たっぷりのせて、これからオーブンに入ります!


アトリエDinner

ヨーグルトと生クリームを使ったIさんの苦心作のデザート。

ヨーグルトがほんの少しジェラート化しているところがなかなか。

彩りもきれいです。


アトリエ住人の手作りDinnerと楽しいおしゃべりにお客様のYさんもご満足のご様子。

「また、寄らせてもらいま~す」と満願の笑顔でお帰りになりました。



同じカテゴリー(料理とデザイン)の記事画像
ペアリングフード
島田で和仏蘭西料理
Chazz7の煎茶みぞれ
ミネストローネとホットワイン
玄米もちとトリュフ
グリーンカレー
同じカテゴリー(料理とデザイン)の記事
 ペアリングフード (2012-10-05 21:49)
 島田で和仏蘭西料理 (2012-09-11 22:03)
 Chazz7の煎茶みぞれ (2012-08-25 22:57)
 ミネストローネとホットワイン (2012-02-14 21:28)
 玄米もちとトリュフ (2012-01-25 18:40)
 グリーンカレー (2012-01-22 23:38)

Posted by すーさん at 23:40│Comments(0)料理とデザイン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アトリエDinner
    コメント(0)