2011年04月03日

春の感性

春の気配が感じる今日この頃、

アトリエの中にも春が訪れました。

Atelier MARUMIRUさんの新作シャツ。

色使いといい柄といい、春がいっぱい詰まっています。

装ったら、わくわくしそう・・・

MARUMIRUの下駄と合わせても、きっと素敵ですよね。



春の感性


ついでに私のプロダクトのストーリーも改めて紹介しちゃいます。

春の感性


「スロースタイルしずおか」というテーマの元、静岡商工会議所さんの

主催で開発した「ひとり de 煎茶」の茶器セットです。


静岡はお茶の産地ですが、お茶を生産するだけでなく、

茶器なども含め、お茶に関連のある製品なども含め、

お茶のライフスタイルを提案しましょう! 

というのが私のコンセプト。


しかし、大きな困難にぶつかりました。


磁器以外の木工や竹細工は静岡の地場の技術ですから、

まかせてくださいっ!なんですが、肝心の茶器が・・・

静岡は陶磁器の産地ではないので、量産化するのには

どうしても無理があったのです。


で、最終的に岐阜県のほうで生産してもらうことにしたのです。

やはり、産地にはかないませんからね。

おかげさまで、少量生産ではありますが、ラインは続いています。


そういえば、もう少しすると、お茶のシーズンですね。


最近は健康のために緑茶を飲用する方も増えているようですが、

私もこのプロジェクトを始めてから、毎日数杯の緑茶を飲み続けています。

春の桜を感じながら、緑茶をたしなむ・・・


まさに、日本人の感性価値を享受するってところですよね。






同じカテゴリー(アトリエ展示&イベント)の記事画像
お茶のデザイン
マイスタイル茶会
渡邉さんのマイスタイル茶会
お店をOPENします!
閉店セールを終えて
アトリエ閉店セール
同じカテゴリー(アトリエ展示&イベント)の記事
 お茶のデザイン (2012-07-13 21:46)
 マイスタイル茶会 (2012-07-08 10:00)
 渡邉さんのマイスタイル茶会 (2012-07-06 23:07)
 お店をOPENします! (2012-06-23 20:20)
 閉店セールを終えて (2012-04-16 20:47)
 アトリエ閉店セール (2012-04-14 23:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の感性
    コメント(0)