2011年11月07日

秋の窯出し

すーさんです。

秋は陶芸の季節ですね~

我が陶芸くらぶも、メンバーの新作が目白押し!


ハート型だけれど白と黒のコントラストが

ばっちりきいている個性的なあやさんの小皿。

粘土をスライスして、たたら作りの技法で創ったので、

一度に6枚もできちゃいました! 

秋の窯出し


同じく、あやさんの重ね碗。 すっぽりときれに3つ重なります。

あやさんは、陶芸を始めてまだ間もないのに、

こんなかわいい作品を作られて、私もびっくりしてます。

秋の窯出し


赤土に白で象嵌を入れた、いよさんの小物いれ。

とっても丁寧に心をこめて創られているのが

伝わってきます。いよさんは美大出身だけあって、

その造形感覚が素晴らしい!

秋の窯出し


こちらは大御所深澤さんのマグカップと湯のみ。

上縁からたらした紺色の釉薬が効いています。

形も完成度が高く、さすが大御所。

はっきりいって、私より、うまいデス。

秋の窯出し

同じく深澤さんの型押しのたたら小皿。

型押しの柄がなかなかおもしろいでしょう?

秋の窯出し

この型押しの技法は当アトリエの特徴的な技法で、

一般的な陶芸教室では、取り入れていないものです。

atelier Su' 陶芸くらぶでは、このような特徴的な技法を

積極的に取り入れて皆さんに体験していただいております。

興味のある方は、土曜日の午後、アトリエにお越しください。

(といっても毎土曜日の午後ではありませんので、ご注意!

お越しいただく場合はご連絡いただくとありがたいです)


同じカテゴリー(陶芸くらぶ)の記事画像
再びタイパーティー
1月の窯だし
トムヤンクンを食す
秋の窯出しその2
窯だし
陶芸くらぶメンバー新作
同じカテゴリー(陶芸くらぶ)の記事
 再びタイパーティー (2012-03-25 17:26)
 1月の窯だし (2012-01-31 22:01)
 トムヤンクンを食す (2012-01-22 12:13)
 秋の窯出しその2 (2011-11-12 23:11)
 窯だし (2010-08-28 21:29)
 陶芸くらぶメンバー新作 (2010-06-12 23:28)

Posted by すーさん at 18:44│Comments(0)陶芸くらぶ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の窯出し
    コメント(0)