2008年10月13日

チビリーノ先生ピンチ

チビリーノ先生ピンチ


昨日の夕食時のことでした。

いつものように、チビリーノ先生にお手製の夕食を用意しました。

チビリーノ先生の好物はスープ。

なので、昨日は鮭のアラをスーパーで購入し、ご飯や野菜と一緒に鮭のスープで

煮込みました。アラをほぐし、それに、卵の黄身とパルメジャンチーズをたっぷりかけて・・・

先生はパルメジャンチーズに目がないのです。かつおのおかかも好きで、どちらも

甲乙つけがたいのですが。


「は~い、おまた。Prego.(イタリア語で、どうぞ、の意」

・・・なんたってチビリーノ先生は日本語とイタリア語、バイリンガル猫なのです。。。


のどを鳴らして、お皿に顔を突っ込んで召し上がっていた先生。

ところが、しばらくすると、顔を上げ、首をかしげながら舌を出してぺろぺろと口の

周りを舐める仕草をしきりにしています。


どうも、様子がおかしい。


なにやら、鮭の骨がのどにひっかかってしまったようです。


チビリーノ先生ピンチ


骨はそう簡単にはとれそうにありません。


「大変だっ!獣医に行くべきか・・・猫が魚の骨をのどにつまらせて死ぬ、

なんて、あまりかっこ良くないし・・・」


あらぬことを想像しながら、様子を見守る私。

1時間ぐらいかかりましたか。ようやく、骨はのどを通ってくれた様子。


ああ、良かった、一見略着。

チビリーノ先生ピンチ

これからは、魚を食べるときは骨に注意!ですよ、チビリーノ先生。








同じカテゴリー(アトリエプロダクト)の記事画像
オーダーメイドの髪飾り
川根本町で収穫!!
ふじのくにの匠の技
彪柄はいかが?
ボスとドンが選んだ生地
首周りのおしゃれに
同じカテゴリー(アトリエプロダクト)の記事
 オーダーメイドの髪飾り (2010-07-24 19:11)
 川根本町で収穫!! (2009-10-25 01:02)
 ふじのくにの匠の技 (2008-10-08 22:48)
 彪柄はいかが? (2008-09-25 22:38)
 ボスとドンが選んだ生地 (2008-09-13 22:06)
 首周りのおしゃれに (2008-09-06 21:08)

この記事へのコメント
チビリーノ先生
私は必ず鰻とかあなごの骨が喉に引っかかります
先生のご苦労、お察し致します
先生、シェフに今度はしっかり魚の骨を取るように
厳しく注意なさって下さいね
もう、お若くはないのですから充分ご注意下さい(^0^)
Posted by JOYママ at 2008年10月13日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チビリーノ先生ピンチ
    コメント(1)