2010年09月26日

動物慰霊祭

静岡市主催の動物慰霊祭に参列してきました。

場所は、静岡市民文化会館。

この6月にアトリエ看板猫チビリーノ先生icon68を亡くした私にとっては、

初めての参列でした。



動物慰霊祭 


今年で38回を迎える静岡市の動物慰霊祭は、全国の中でも

屈指だそうです。

動物慰霊祭


獣医師会理事や小嶋市長も参列され、慰霊のお言葉を。



動物慰霊祭 



そして、参列者代表のペットとの思い出を語った慰霊の言葉や、

ペットの写真投影や言葉によるメッセージも紹介され、



動物慰霊祭 

弦楽四重奏の演奏で、「千の風になって」 が・・・


・・・さあ、こうなると、もう涙なしではいられません。

あちこちで、鼻をすする音が・・・もちろん、私もface07


最後に参加者全員で献花をしておしまい。


とっても思い出に残るセレモニーでした。

静岡市さん、ありがとうございました。









同じカテゴリー(ちびりーの先生)の記事画像
天国でスヤスヤ
さよならチビリーノ
ちびりーの
チビリーノ、駿府公園を行く
最近の先生
久々のNG
同じカテゴリー(ちびりーの先生)の記事
 天国でスヤスヤ (2011-03-01 20:15)
 さよならチビリーノ (2010-06-18 23:29)
 ちびりーの (2010-03-04 22:20)
 チビリーノ、駿府公園を行く (2010-02-21 16:19)
 最近の先生 (2009-12-10 23:21)
 久々のNG (2009-09-01 22:41)

Posted by すーさん at 17:46│Comments(2)ちびりーの先生
この記事へのコメント
母は3回目の出席でした。

悲しいけれど、愛された仲間がいっぱいいるんだと思うと、

よかったねっていう気持ちになります。
Posted by ぶにゃにゃん at 2010年10月05日 15:37
ぶにゃにゃんさん

3回目に出席されたということは、
35年前ですか???

たしかに、あまりにたくさんの参列者がいたので、
「動物を愛するひとがこんなにたくさんいるんだ」
って、びっくりしました。
Posted by すーさんすーさん at 2010年10月05日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動物慰霊祭
    コメント(2)