2008年03月01日

陶芸クラブの新メンバーと珍客

毎週土曜日の午後は、アトリエ奥にある陶芸工房に楽しい仲間が

集まります。 ベテランの深さんと遠さんに加え、今月からは新しい

仲間、高さんが加わりました。


陶芸クラブの新メンバーと珍客

陶芸はまったく初めてという高さん。

今日はプログラムの第一歩、湯呑み茶碗に挑戦。

陶芸クラブの新メンバーと珍客

できました、できました。

今日はここまでで、次回、削りをしますよ。

作業のあとは、いつものように皆でお茶を飲んで楽しいひととき。


そして、今日はこのあと、珍客が。

陶芸クラブの新メンバーと珍客

「猫」にとっても興味のある、お隣のおねえちゃま達です。

アトリエ猫、チビリーノと遊んだあとは、展示品をじっくりと品定め。

陶芸クラブの新メンバーと珍客

マルミルさんのバックや下駄にとても興味をもち、控えめだけれど、はっきりと、

「あっ、これ、素敵ぃ。 いいなぁ、欲しいなぁ・・・」 

と、つぶやきながらひとつひとつ展示品を見ていく二人。

こんな幼少の少女達にもある、「買い物好き」という

オンナの本性を垣間見てしまいました。


その他にも今日は飛び込みのお客様が2名見え、

これも、今日から表に飾った「チビリーノの看板」のおかげかも。

アトリエ看板猫の功績にあやかった1日でした。








同じカテゴリー(陶芸くらぶ)の記事画像
再びタイパーティー
1月の窯だし
トムヤンクンを食す
秋の窯出しその2
秋の窯出し
窯だし
同じカテゴリー(陶芸くらぶ)の記事
 再びタイパーティー (2012-03-25 17:26)
 1月の窯だし (2012-01-31 22:01)
 トムヤンクンを食す (2012-01-22 12:13)
 秋の窯出しその2 (2011-11-12 23:11)
 秋の窯出し (2011-11-07 18:44)
 窯だし (2010-08-28 21:29)

Posted by すーさん at 22:34│Comments(1)陶芸くらぶ
この記事へのコメント
原稿を送っていただければ、アトリエの看板も作りますよぉ~!!
Posted by 木看板@あだち at 2008年03月02日 01:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陶芸クラブの新メンバーと珍客
    コメント(1)